善玉菌のチカラは普通の便通

○ガスがたまりやすい。
○極度の便秘。
○腹部の膨張。

 

私は今まで20年近くひどい便秘にずっと悩まされてきました。
色々良いと噂されるものは取り入れて試してきましたが、どれも効果を実感するまでには至りませんでした。

 

フジッコの「善玉菌のチカラ」の気に入ってるところは「普通な便通」なところです。
「どういうこと?」と思われるかもしれませんが「ナチュラル」「自然なお通じ」という感じなのです。
「自然で普通なお通じ」なのですが、そこが凄く良いんです!

 

以前、私が飲んでいたサプリは飲むと汚い話で申し訳ないのですが、数日に1回は下痢のようになるんです。
そして更にガスがたまり、一日に何度かお腹がぷく〜っと膨れるんです。
おならも何回も出てとにかく臭いんです。やはり一人でいるときであっても、自分のおならが臭いのは落ち込みます・・・。

 

しかし、他に便秘を改善できるサプリなどに出会えずに便秘でいるよりはましかと考え飲み続けていました。
そんなときに乳酸菌サプリを友人に勧められたんです。
「どうせ効果なんてないだろう」と心のどこかで思いながらもフジッコの「乳酸菌のチカラ」を注文してみました。

 

なぜこちらのサプリを選んだのかというと、私はカプセルにもこだわりたい派なのです。
カプセルの中身の成分がどんなに素晴らしくて良いものであっても外側のカプセルが粗悪では自分の体内に入れるものですから怖い。
ずっとカプセルも避けてきていたのですが、善玉のチカラはカプセルに関してもきちんと説明がされているんです。
豚とゼラチンでできていて良質なたんぱく質であること、消化吸収に関する安全性も認証済みであること。
さすが老舗のフジッコ!という感じで安心して購入しました。

 

いざ飲み始めてみて、私が効果を感じ始めたのは二週間くらいしてからでした。
なんとなくおトイレに行きたい感じがしてトイレに入り便座に座ると3分もしないうちに「するん」と出るんです。
最初は信じられず、たまたまじゃないかと疑いましたが、毎日だいたい決まった時間に出るようになって本当に嬉しいの一言です!

 

腸が綺麗になったおかげか肌荒れとも無縁になりました。
これからも飲んで腸も肌も綺麗でいたいち思います。

 

善玉菌のチカラ 口コミ

 

更新履歴